ホーム > 関連施設紹介 > 介護老人保健施設いずみ > 施設案内

診療受付日時

月~土
午前 8:30 ~ 午後 12:30
午後 1:30 ~ 午後 4:30
休診:日曜・祝日

急患の方は24時間診察いたします。
午後5:00~午前8:30は救急外来入口よりお入り下さい。

所在地

〒123-0853
東京都足立区本木1-3-7

交通アクセス>>

関連施設紹介

介護老人保健施設いずみ

施設案内

施設概要
名称 介護老人保健施設いずみ
所在地 〒123-0841 東京都足立区西新井5-35-2
建物構造 鉄筋コンクリート建て地下1階、地上4階
地下:コインランドリー、機械室
1階:通所リハビリテーションルーム、食堂、面談室
2階:入所療養棟(認知症専門棟)
3階:入所療養棟(一般棟)
4階:入所療養棟(一般棟)
設備 リハビリテーションルーム、食堂、談話室、面談室、一般浴室(2ヶ所)、機械浴室、デイルーム、レクリエーションルーム、サービスステーション、診察室他
入所定員 100名(短期入所、介護予防短期入所含む)
内、認知症専門棟 34名
通所定員 35名(介護予防含む)
協力病院 同法人 いずみ記念病院(二次指定救急病院・24時間対応)
協力歯科医院 秀デンタルクリニック
機能訓練室

入所・通所・訪問におけるリハビリ専門職が充足しています。
それぞれに連携を図りながら目標を明確にしたリハビリテーションの提供を心掛けています。

療養室

個室・2人室・4人室を完備しています。各部屋は明るく、生き生きとした療養生活を過ごす事ができます。

食堂

食べる事は、高齢者にとって楽しみのひとつです。明るく広々とした食堂での食事は、栄養士によるバランスのとれたメニューを味覚と視覚を大切にし、ゆったりした気分で楽しんでいただきます。
また、病状に応じて減塩食や糖尿病食など、医師の指示による特別食の提供もいたしております。

浴室

お風呂は、食事と同じく楽しみのひとつで、安らぎが感じられるひとときでもあります。施設には、一般浴室と機械浴室(機械式入浴装置)があります。
入浴には、職員が付き添いますので安心して入浴を楽しむ事ができます。