ホーム > 関連施設紹介 > 介護老人保健施設いずみ > サービス内容

診療受付日時

月~土
午前 8:30 ~ 午後 12:30
午後 1:30 ~ 午後 4:30
休診:日曜・祝日

急患の方は24時間診察いたします。
午後5:00~午前8:30は救急外来入口よりお入り下さい。

所在地

〒123-0853
東京都足立区本木1-3-7

交通アクセス>>

関連施設紹介

介護老人保健施設いずみ

サービス内容

ご利用できる方
  1. 満65歳以上の方で要介護認定を受けられた方。
  2. 満40歳以上60歳未満の方で、若年性認知症、脳血管疾患などの老化に起因する16種類の特定疾病により要介護認定を受けられた方。
要介護認定とは

介護保健の申請をすると、訪問調査と主治医の意見をもとに判定が行われ、介護や支援が必要な度合いが決まります。
認定には要支援1、2および要介護1から要介護の7段階があります。
非該当・自立の方は介護保険のサービスは受けられません。
詳細については、各区市町村の介護保険課にお問い合わせください。

ご利用の申込方法
  1. 入所をご希望される際は相談員あてにお問い合わせをお願いします。見学も随時承っております。
  2. 申し込みにあたり必要書類をご提出して頂きます。
      
  3. 書類判定後、ご家族面談をさせていただきます。
  4. 上記2.~3.の情報をもとに、施設内で入所検討会議を行います。結果については後日ご連絡させていただきます。
入所サービス

要介護者の方に一定期間入所していただき、医学的管理のもと看護・介護・リハビリテーション・栄養管理、レクリエーションなどを行い、お一人お一人の状態や目標に合わせたケアサービスを提供し、ご家庭で、自立した生活ができるように支援いたします。

短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護(ショートステイ)

介護される方の急用、旅行、冠婚葬祭など一時的に介護ができない場合や介護疲れをリフレッシュする機会として、短期間の入所サービスをご利用いただけます。ご利用希望の方は、相談員あてにお問い合わせをお願いします。

通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション

要介護状態になっても、可能な限り自宅で自立した生活が送れるよう日帰り施設にて介護や入浴、食事、リハビリテーション、レクリエーションなどのサービスを受け、心身の機能回復・維持を図ります。ご希望により送迎もいたします。 要支援1・2の方は、介護予防を目的とした介護予防通所リハビリテーションをご利用いただけます。