ホーム > 病院について > 病院設備・施設案内 > 超音波検査

診療受付日時

月~土
午前 8:30 ~ 午後 12:30
午後 1:30 ~ 午後 4:30
休診:日曜・祝日

急患の方は24時間診察いたします。
午後5:00~午前8:30は救急外来入口よりお入り下さい。

所在地

〒123-0853
東京都足立区本木1-3-7

交通アクセス>>

超音波検査

当院の超音波検査について

当院の超音波検査(エコー検査)は、経験豊富な専門領域の医師および、その医師の指導・監督の下に、超音波検査士(臨床検査技師)が行っており、検査領域も腹部、心臓、頸動脈、表在、下肢血管と幅広く対応しています。
検査そのものも副作用や痛みもなく、20~30分程度で行うことができるので、安心して受けることが可能です。

超音波検査(エコー検査)の内容

腹部超音波検査

消化器系(肝、胆、膵、腎、脾、下腹部)といった、お腹全体を検査します。脂肪肝や胆石、癌といった疾患がわかります。
食事制限を伴っているため、午前中のみの検査です。

心臓超音波検査

胸痛や不整脈、体のむくみといった原因の精査や、心疾患后の予後の判定・治療のために行います。

頸動脈超音波検査

首の左右に存在する血管で、全身の動脈硬化を最も反映する場所です。スクリーニングや脳梗塞の予防・治療のために行います。

表在超音波検査

乳腺、甲状腺、その他の体表面にできたおでき等を検査します。

乳腺
平日も対応していますが、土曜日に専門の医師がいます。検査後に診察を行い、場合によっては組織や細胞を採取し、よりくわしく診断します。
甲状腺
甲状腺の大きさ、腫瘤(しこり)ができていないか、周囲のリンパ節が腫れていないかを検査します。

超音波検査のご予約可能です

検査は予約制となっており、月~土曜日まで毎日行っていますので、スムーズに検査を受けることができます。また、緊急時も対応しております。気になる症状等がありましたら、一度当院で検査してみてはいかがでしょうか?
いずみ記念病院 TEL:03-5888-2111